風のみち

前回の投稿から2か月以上が経過・・・・・・反省(^_^)

地元のソフトボール大会とか地元の体育祭とか公私ともに忙しくって・・・・・・言い訳(^_^)




我が家の獣人たちは相変わらず元気モリモリ

d0336342_21150267.jpg

d0336342_21213921.jpg


d0336342_21151381.jpg

d0336342_21153106.jpg

d0336342_21154068.jpg

d0336342_21152342.jpg







この2か月間いろいろありました。



24時間テレビで24時間マラソンのDAIGOが我が家の目の前を通過したり
d0336342_21233042.jpg
我が家は大興奮





今年もまた川越まつりに出掛けたり

d0336342_21270081.jpg

d0336342_21274010.jpg

d0336342_21274932.jpg
やはり川越まつりはいい、山車は迫力がありきれいだし、
町のお店が出店している屋台がおいしい。





秋のオッペ地方を撮ったり

d0336342_21292871.jpg

d0336342_21300001.jpg

d0336342_21301072.jpg

d0336342_21310333.jpg

d0336342_21311668.jpg

d0336342_21312678.jpg
秋のオッペはきれいです。




我が家から車で30分ほどの都幾川に遊びに行ったり

d0336342_21361847.jpg

都幾川に美味しいアイスコーヒーのお店をめっけました。
d0336342_21400063.jpg
お店はしょぼいですが本当に美味しいアイスコーヒーが飲めました
店主もワンコに優しかった。

このお店の隣に「MOG」というシャレオツな焼き菓子がりました。
d0336342_21403669.jpg


d0336342_21402097.jpg
チョット興味本位で入ってみると
ワンコ・ニャンコ好きなオーナーさん一家で、すぐに仲良くなりワンコ話で盛り上がり
ついつい長居をしてしまいました。

MOGは愛猫の名前だそうです。
d0336342_21571434.jpg

MOGさんの愛犬は
d0336342_21575552.jpg

スタンダードプードルと甲斐犬!
名前は忘れてしまいました(^_^)


甲斐犬はやはり金時に似ているかな?
d0336342_22014082.jpg

金時のほうがカワイイ(^_^) アハッ






雷鳥が売っているのを発見したり

d0336342_22123811.jpg


学生時代に途轍もない美味しさとナケナシのお小遣いで買った記憶・・・・・・

それを思い出させてくれた KALDI COFFEE FARMさん ありがとう




カルディは大好きなお店でチョクチョク来店しちゃってます。
先月から雷鳥が売っているのを発見してハイテンション 何度かお買い上げ(^_^)

しかし先日カルディさんに伺ったところ、
現品j限りの札と残り1箱半・・・・・・


d0336342_22174554.jpg

レジで店員さんがオッタマゲルほど購入してしまいました。
なぜなら雷鳥は本当にウマいし青春の味(^_^)







やっと本題に入ります。



先日、埼玉県の寄居町にある 風のみち へピクニックに行ってきました。
我が家から一般道で1時間ほどです。


当然、金おしぜんと一緒にピクニック(^_^)
d0336342_22304742.jpg


秩父鉄道の線波久礼駅の有料駐車場に車を止めて、

d0336342_22370400.jpg

そこからピクニックスタート!



タイミングよくSLが駅に到着

d0336342_22435016.jpg


d0336342_22420921.jpg

d0336342_22450155.jpg

d0336342_22453491.jpg

けして鉄道ファンではございません。



この日は晴天! ピクニック日和
d0336342_22482600.jpg


金時にう○ち係を頼むことにしたので、ワンコ用リュックを背負わせました。
d0336342_22473682.jpg


風のみち遊歩道は要所要所に案内看板が立っていて
ほぼ迷わずに歩くことができました。



d0336342_22545122.jpg



森の中の川沿いを歩けて森林浴たっぷり。
夏は快適に歩けそう。


d0336342_23083454.jpg



d0336342_22565779.jpg

d0336342_22591206.jpg



d0336342_23064795.jpg

d0336342_23055763.jpg

d0336342_23071035.jpg

d0336342_23074934.jpg


川の水もすごくきれい
d0336342_23041770.jpg



何度か川を渡ります。


d0336342_23102242.jpg

d0336342_23110004.jpg


風のみちの先には中間緑地公園があり
そこでランチタイムにする計画でした。
この日のランチはサンドウィッチ。
アンティークという天使のリングで有名なパン屋さんのタマゴハムサンド。
これがタマゴたっぷりで最高にウマい!
アンティークのタマゴハムサンドお試しあれ!

地図を見たり、風のみちを歩いているブログをみたかぎりではピクニック気分でしたが、
波久礼駅の駐車場からアップダウンがガッツリあり
片道9kmとガッツリ歩き
軽登山並みの山道と階段!
不覚にもかなりバテてしまった自分と妻。
金おしぜんは余裕。
d0336342_23120707.jpg


d0336342_23274821.jpg


d0336342_23000755.jpg



でも、ゴール地点の中間緑地公園は想像以上に素晴らしいロケーションでした。

d0336342_23270324.jpg


d0336342_23283809.jpg

d0336342_23302788.jpg


d0336342_23372582.jpg


d0336342_23400525.jpg


やはり達成感は必要だと思いました。


心も身体もリフレッシュできた1日でした。


おわり(^_^)



なにこれ?
d0336342_23555552.jpg







[PR]
by kintoki-kazu | 2015-11-04 23:56

我が家の愛犬、愛猫との楽しい生活をブログでご紹介


by kintoki-kazu