都幾川探検

昨日、金おしぜんを連れて都幾川探検に行ってきました。

前回のブログで紹介した都幾川の川歩きした場所より上流に行ってきました。

上流に滝があると地元の山の主らしきおじいちゃんから情報を入手。
そのおじいちゃんに駐車の許可をえて滝を目指し都幾川沿いの山の探検を開始!

d0336342_22283384.jpg

昨日の朝は涼しかったけど、都幾川沿いの山は更にでひんやり、梅雨のうっとうしい暑さを忘れるほどでした。

異常に暑がりの自分は、実に気持ちいい(^_^) 妻は寒いの連発。

d0336342_22313548.jpg


d0336342_22352817.jpg

崖の遥か下に都幾川が流れています。

d0336342_22333112.jpg




しばらく歩いていると
湧水を発見
まさか???
このチョロチョロが・・・・・・
たッ滝・・・・・・
d0336342_22370614.jpg

冗談です。


ここで金おしぜんドリンクタイム

d0336342_22485733.jpg
湧水冷え冷え


山の奥へ奥へと歩いていくと

d0336342_22524938.jpg

d0336342_22542830.jpg



滝ありました・・・・が



d0336342_22562774.jpg


人口の滝でした。

d0336342_22590874.jpg


見たいのは天然の滝なのでもっと上流へ


d0336342_22580518.jpg



見たこともないデカさのアリを発見!

d0336342_23040381.jpg

キモ!!!



涼しいとはいえ やはり夏
歩いているうちに汗だくになっていました。
滝の上は川に降りれたので金おしぜんはアイシング


d0336342_23100035.jpg

d0336342_23085917.jpg

やはり おしるこは


d0336342_23111815.jpg

ご遠慮しま~す という表情。 カワイイ



またしばらく歩いていると・・・・・・

滝が・・・・・・・
まさかの・・・・・・



d0336342_23192725.jpg


またもや人口の滝


それでもあきらめず先へ




途中に地元では有名な姥樫(ウバガシ)の案内板を見つけたので
見に行くことにしました。

d0336342_23272761.jpg


息が切れるほどの階段・・・・・

d0336342_23283934.jpg
思ったより登る登る・・・・・

d0336342_23354201.jpg

その先には本当に立派な姥樫

d0336342_23301334.jpg
d0336342_23345680.jpg

思いもよらぬ チョーパワースポット 姥樫

この山の主を見ることができました。


ここで地球外生物を発見!

d0336342_23453800.jpg


ここまでかなり歩いてきたので

下山することにしました。

d0336342_23480156.jpg


登りに水浴びした場所で下山でもアイシング


珍しくおしるこもアイシング
d0336342_23514112.jpg
d0336342_23524387.jpg

これには金時もビックリ
d0336342_23545170.jpg



下山後テラス席のあるうどん屋さんで昼食
当然ワンコOKです。

d0336342_00040542.jpg

d0336342_00064749.jpg




うどん屋さんのそばにMOGという焼き菓子屋さんがあります。




d0336342_00105097.jpg

d0336342_00173745.jpg

d0336342_00170335.jpg

昨年都幾川に訪れたときに寄らせていただいたお店です。


MOGさんもワンコが家族にいます。
金時に似た甲斐犬とプードルです。
d0336342_00285065.jpg


MOGは愛猫の名前だそうです。

d0336342_00293245.jpg


犬猫が家族にいるので話が盛り上がりまだ2回目の来店なのですが
すご~く親しくさせていただきました。

焼き菓子もとてもおいしくパウンドケーキは
自分の中ではナンバーワンの美味しさです。
ミルクティーも抜群の美味しさ
紅茶の概念が崩されました。
お試しあれ!

ときがわ焼き菓子工房MOG
http://mog0503.blog.fc2.com/

最後にお店の目の前を流れる都幾川で
金おしぜん水浴びして帰宅しました。

d0336342_00381025.jpg

d0336342_00371868.jpg




おまけ!


d0336342_00421749.jpg

d0336342_00393684.jpg


d0336342_00432450.jpg


d0336342_00451134.jpg


d0336342_00474669.jpg

d0336342_00460254.jpg


おわり








[PR]
by kintoki-kazu | 2016-07-18 00:49

我が家の愛犬、愛猫との楽しい生活をブログでご紹介


by kintoki-kazu